え、サンドできるの(笑)?【富士宮】希少部位「300g爆盛り」「断面が強すぎ」絶品ステーキサンド専門店がヤバい♡
こんにちは。くふうロコしずおか公式ライターのぷにこです。
イヤイヤ期に片足どころか両足どっぷりハマっている2歳児と、そのイヤイヤに巻き込まれている被害者の4歳児と一緒に日々おいしいものを探しています。
インスタグラムでもおいしいもの情報を配信中です。
ストーリーでしかあげていないものもあるので、よかったらフォローお願いします!
暑い日が増えてきて、夏が近づいてくる気配がしますね。急な暑さで体力を奪われて「あれ?スタミナ不足かも?」なんて思うときありませんか。
今日は、そんなときにぴったりの"迫力満点すぎる"ステーキサンドのお店を紹介します!
富士宮のお浅間さん近くで出会う、迫力満点のステーキサンド
富士宮の富士山本宮浅間大社、通称お浅間さんのすぐ近くに、肉好きにはたまらない"ステーキサンド専門店" があるのを知ってますか?
インスタやWeb記事を見ていると、「あ。これ絶対おいしいやつ……!」と食べる前から確信するものってありますよね。今日ご紹介する「ミスターエイジング」さんも、まさにそう!一度見たら忘れられない、インスタ映え抜群のお肉がたっぷり入ったサンドイッチのお店です。
しかも、見た目の映え感だけじゃなくて味も"ちゃんと"おいしいのがポイント。
希少部位「ザブトン」を使った贅沢サンド
看板メニューは、牛一頭からわずか数キロしか取れない希少部位、 "ザブトン"を使ったステーキサンド。
柔らかさと肉らしさのバランスが絶妙で、焼き立てがおいしいのはもちろん、 冷めても柔らかいままおいしく食べられるのがすごい。
お肉の旨みがしっかりしているのに、重たすぎないのもポイント。サイズは150gと300gの2種類。300gってなかなかのボリュームで苦しいと思うんですが、この"ザブトン"だったら食べられちゃいます。
ここはぜひ、お肉を存分に味わえる、ボリューム満点の300gを食べてみてほしいです!
注文が入るたびにお肉を焼いてくれるので、目の前でサンドが組み上がっていくライブ感も最高。食べる前からおいしい。食べてもおいしい。おいしさがずっと続く幸せを味わえます。
ちなみに300gのボリュームがどのくらいかっていうと……このくらいです。サンドできるの?ってちょっと心配になるくらいの量(笑)。
ローストビーフサンドとの二刀流買いが人気
伺ったのは休日お昼時で、何組か店先で待っている方が。皆さん何を買うのかな?と観察していると、ステーキサンド+ローストビーフサンドの組み合わせで買う人が多かったです!筆者もこの流れに乗ることにしました。
選べるソースは バーベキュー と シャリアピン の2種類。 個人的なおすすめは、「ステーキサンド × バーベキュー」「ローストビーフサンド × シャリアピン」です。それぞれのサンドの良さが際立つ相性。
ただ、「今日はステーキサンドだけ!」という日だったら、シャリアピンソースを試してみてほしいです。お肉の甘みが引き立って、こちらも最高。
実は隠れたおすすめで、たまごサンド もあります! 撮影した日は「ちょっと固ゆでになってしまった~」そうで、いつもはもう少し半熟よりのこちらのサンド。ふわっと優しい味わいで、ステーキサンドの迫力とはまた違う"ほっとするおいしさ"があります。ボリュームもちゃんとあって、満足度はしっかり高め。
飲食スペースもあるので、テイクアウトも店内利用もどちらも可能です。
駐車場があるのも嬉しいですね。
どれを選んでも外れなしのお店。迫力満点具合を、ぜひその目で確かめてみてください!
住所:〒418-0064 静岡県富士宮市元城町5-12
電話番号:0544-66-6382
営業時間:11:00~18:00
※この記事は2026年3月時点での情報を基に作成しています。
※施設・店舗情報は公式サイトおよびGoogleマップの情報を基に作成しています。