7月4日で終了(涙)【浜松市】「2,000円→1,200円で映画が見れる」シネマイーラでお得に楽しもう!
こんにちは、くふうロコしずおか公式ライターの岸小春です。
浜松市内の映画館はザザシティのTOHOシネマズ浜松と、サンストリート浜北のTOHOシネマズ浜北の2カ所しかないと思っていませんか?
実は、遠州鉄道の第一通り駅から350m入ったところにある有楽街の中に「シネマイーラ」という映画館があるんです。
今回は「シネマイーラ」でお得に見られる映画の情報をご紹介いたします。
第一通り駅そばの映画館「シネマイーラ」のススメ
シネマイーラは、いわゆるミニシアター。静岡県にミニシアターは3カ所しかないんです。ミニシアターでは、シネマコンプレックスでは上映しないような芸術性の高い作品やドキュメンタリー作品、若手の監督作品も上映してくれます。
シネマイーラのシアターは一つだけですが、毎回上映作品が変わるので1日に最大6本の映画を上映。
ラインナップだけでなく、雰囲気や音響、椅子の座り心地もよいので、シネマイーラを愛する市内の映画ファンは大勢います。
何を隠そう、本記事のライター・岸もシネマイーラの大ファンです。
シネマイーラでは、映画をお得に楽しめるイベントを不定期で開催。2024年6月21日(金)~7月4日(木)までの期間限定で「わたしのかあさん 天使の詩」を上映します。
普段は一般2,000円のところを、前売り券を買えばたったの1,200円!大盤振る舞いの理由は、館主の榎本さんの「少しでも多くの方に鑑賞して欲しい作品だから」という思いから。私も、前売り券を買いましたよ。
映画『わたしのかあさん 天使の詩』のご紹介
菊地澄子さんの著書『わたしの母さん』が原作です。山田火砂子監督によると、映画のテーマは「悪は善に負ける」。知的障がいをもつ両親のもとで育った女性が主人公です。
2024年5月時点で、映画.comでは4.0/5.0点、Filmarksでは3.5/5.0点と映画レビューサイトでも高評価。こども家庭庁こども家庭審議会推薦作品にもなっています。
おひとりでも、ご家族とも、ご友人とも楽しめる作品です♪
前売り券のご購入を検討される方へ
映画『わたしのかあさん 天使の詩』を浜松で見られるのは、シネマイーラの上映期間である2024年6月21日(金)~7月4日(木)の2週間のみ。
シアター数に限りがあるシネマイーラでは、1作品は1日1回しか上映されません。席は全部で152席。席は予約制ではなく回替わり制です。
ポップコーンの販売はありませんが、他のお客様の迷惑にならないものであれば飲食物の持ち込みができます。お支払い方法は現金のみ。
シネマイーラで映画を見ながら泣き笑いしませんか?前売り券を購入したい方は、「シネマイーラ館長」榎本氏まで(090-3833-0958)ご連絡ください。
住所:〒430-0944 静岡県浜松市中区田町315-34 笠井屋ビル 3階
※映画をご鑑賞のお客様は、エコパークにお車をお停めになりますと、1時間分無料になります。
電話:053-489-5539
公式サイト
※この記事は2024年5月時点での情報を基に作成しています。
※施設・店舗情報は公式サイトおよびGoogleマップの情報を基に作成しています。