【浜松市】あれ?ここ北欧ですか?おしゃれすぎる空間に悶絶!「かわいすぎてたまらん♪」moikkaがステキすぎた
こんにちは、くふうロコしずおか公式ライターの岸小春です。
今回は、浜松市浜名区(旧浜北区)にあるかわいい雑貨屋さん「moikka」の紹介をします。
マルシェで何度かお会いしているmoikkaさん。2023年初旬にオープンした実店舗があると知り、早速伺ってきましたよ。
浜名区(旧浜北区)の雑貨屋「moikka」へ
浜北駅から車で8分、宮口というエリアに雑貨「moikka」さんのお店があります。
お店の前に駐車場があり、数台は駐車可能。入る前から壁の色の可愛さに乙女心がくすぐられます。
ユーカリなどの木やステキな椅子やベンチもあって、北欧風のかわいい外観が本当にすてきです。
住宅街の中の雑貨屋さんですが、入りにくいと感じることはありません。広く窓があって、店内の様子がわかるからかもしれませんね。
moikkaさんの店内へ
店内は6〜8畳くらいのこじんまりした作りになっていました。ため息が出るほどかわいいうつわとセレクト雑貨が置いてあります。
ディスプレイの小さなところまでこだわられていて、ドライフラワーや花瓶のディスプレイは自宅のインテリアの参考になりそう♪
商品は益子焼きや美濃焼きのうつわや、ハンドメイド作家さんの作品がメイン。
どのうつわも、かわいさと使いやすさが叶えられるものばかりです。
購入したお客さんから届いた写真も公式インスタグラムで発信されているので、使い方に迷ったときは参考にできそう。
私はパンや小さな焼き菓子を食べる時のお皿が欲しかったので、シンプルでかわいいお皿を購入。
あまりに悩みすぎたので、店主さんにもたくさん相談に乗っていただきました。
実際に使ってみました。ん〜!かわいい!!!
moikkaさんについて
「moikka」というお店の名前は、フィンランド語で「じゃあね」や「こんにちは」といった軽い挨拶を表しているそうです。
「店名は日本語に近い発音で、かつ覚えやすい名前で……」と考えた店主さんが見つけた言葉だそう。
moikkaさんの営業日はInstagramで公開中。不定休なので、インスタを見てから訪れることをおすすめします。
浜松近郊イベントでもよく出店されているので、マルシェで出会うことができるかもしれません。(私はときどき開催されている「お菓子の日」が気になっています。)
moikkaさんを知っているけれども、実店舗には行ったことがない……という方も多いのでは?北欧風のかわいい空間に悶絶すること、間違いなしですよ!
※この記事は2024年5月時点での情報を基に作成しています。
※施設・店舗情報は公式サイトおよびGoogleマップの情報を基に作成しています。