"狩野英孝流"【シーフードヌードル】の食べ方が激ウマ!「あの調味料を先入れ」「3分待たない」
こんにちは、「くふうロコ仙台」公式ライターの三木ちなです。
お腹が空いたときすぐに食べられる「カップヌードル」。
地元・宮城のスターは、ちょっと違った食べ方をするようです。
ここでは、私が個人的に推している「宮城県栗原市のスーパースター☆狩野英孝さん」の、クセ強めの食べ方をご紹介します!
シーフードヌードルは、そのまま食べない(!?)
今回試してみるのは、狩野英孝さん公式YouTubeチャンネル「EIKO!GO!」で紹介された、シーフードヌードルの食べ方。
▼狩野英孝さん公式youtubeチャンネル「EIKO!GO!!」はコチラ
「お湯を注いで3分待つ」が通常の食べ方ですが、EIKO流はひと味違う!
その“ひと手間”とは……?
EIKO流!シーフードヌードルの食べ方を試してみた
動画内では、期間限定「シーフードヌードル イカまみれ」を実食していましたが、現在手に入らない商品のため、今回は通常のシーフードヌードルで試します!
手順1:マヨネーズを入れる
お湯を注ぐ前に、マヨネーズを入れるのがEIKO流!
「マヨネーズ入れて、そこにお湯を入れてという食べ方が、狩野英孝さんの地元で流行った」んだとか。
もしかすると、これは栗原流とも言えるのかも!?
手順2:線よりちょっと下までお湯を注ぐ
きっちり線まで入れないのも、EIKO流!
お湯は気持ち少なめにしましょう♪
手順3:2分半、待つ
とくに理由は分かりませんが(笑)、EIKO的には2分半が食べごろなんだそう。
完成した「EIKO流☆シーフードヌードル」がこちら!
いつものシーフードヌードルよりもスープが白っぽくて、マイルドになっているような……。
見た目だけじゃわからないので、いざ実食です!
【いざ実食】コクたっぷり!マヨラーは絶対ハマる味♡
おぉ~!
シーフードヌードルから、マヨネーズの香りがする……。
マヨネーズが入っているからか、スープが少し重たくて濃厚な感じがしますね。
マヨネーズの風味がしっかりあって、スープがまろやか。
魚介系の風味は生きたまま、コクとマイルドさが増しています。
これは……イケるぞ!!!
マヨネーズが好きな私は、大さじ2杯入れましたが、好みでちょっと減らしてもいいかも。
いつものシーフードヌードルを“味変”したい方は、ぜひEIKO流の食べ方を試してみてください♪
※この記事は2024年8月時点での情報を基に作成しています。